HondaGO BIKE LAB

カブと共に巡る!都内郷愁ツーリング!

まずはスマホアプリ「HondaGO RIDE」をインストール!

皆さんはもうアプリ「HondaGO RIDE」をDLしていただけましたか?
バイク乗りなら全員楽しめる便利な機能が詰まったアプリなんです!

HondaGO RIDEは、こちらのページからApple Store、Google Playに行きダウンードが可能です。

今回はその中の「ツーリング記録」機能を実際に使って、都内ツーリングの想い出を残していきます!
今回のツーリングのテーマは「エモ」です。

実際に「ツーリング記録」を使ってみる

出発前、こちらのボタンをタップ!すると勝手に記録が始まります。
特に難しい操作は無し。

「ツーリング記録」の使い方については、解説映像があるので、まずはこちらをご覧ください!

隅田川

私は地方の出身ですが、東京の河川をみると何故か懐かしい感じがします。
夕暮れ時という事も相まって、エモさも最高潮ですね。

沈みゆく夕日と隅田川

振り返るとスカイツリーも見る事ができます。
やはり存在感があります!

ここから見えるスカイツリー、インパクト大

浅草といえば……

浅草といえば、浅草寺!

まずは雷門!

つづいて宝蔵門!

最近先祖調査にはまっているのですが、私の何世代か前のご先祖様がこの近くに住んでいたことが分かりました。
同じように手を合わせていたのかな……。と、ご先祖様に思いを馳せながら手を合わせました。

いつか、自分のルーツに関わりのある土地をカブで巡る旅に出たいです。

ご本尊は正観音菩薩です

おしゃれカフェで今日の旅を振り返る

TOKYO MIZUMACHIのDeus Cafe Asakusaにやってきました。
ここではヘッドバリスタのヨシさんが素敵なラテアートを作ってくださりました!

飲んでしまうのが勿体なさ過ぎる…

勿体なかったですが、おいしく頂きました。

 

お店から見える景色も最高です。
日も暮れて、スカイツリーのライトアップが始まっていました。
このライトアップも日によって違うそうです。

スカイツリーのライトアップとカブ

今回も素敵な旅の記録がつくれました。
走りメインでなく、徒歩での散策も併せながらツーリングするのも楽しかったです!

旅の記録はHondaGO RIDEをインストールしている仲間に公開しシェアすることができます。
ライダーの素敵な投稿を見ていると、気になるお店やスポットがどんどん増えていきそう……。
「いつか行く」リストが充実する事、間違いなしです!

今回のツーリング記録は、HondaGO RIDEがインストールされたスマートフォンでご覧いただけます。

こちらをクリックしてください(https://hondago-bikerental.jp/ride/goapp/everyone_spot?id=OTA=)
必ずHondaGO RIDEがインストールされたスマートフォンでリンクをタップしてください。

すべてのライダーのためのバイクライフアプリ HondaGO RIDE

アプリの名前は「HondaGO RIDE」ということでHondaの名前が入っていますが、ライダーならどのメーカーのバイクでも、誰でも使用できるこちらのアプリ。
他にも嬉しい機能が盛りだくさんなので、是非皆さんも使ってみてくださいね!

●HondaGO RIDE アプリのマニュアル&よくあるご質問はこちらをご覧ください。

関連記事

最近チェックした記事