HondaGO BIKE LAB

バイク初心者にも優しくなった『CBR250RR』だけど、従来型オーナーの人もレンタルしてみて!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/CBR250RR(2023)】

2023年モデルでさらなる進化を遂げたCBR250RR。
今回のアップデートによってビギナーライダーにもさらに優しくなったので、CBR250RRはカッコいいけど運転できるか心配……という人にレンタルバイクをおすすめします!

【試乗インプレ】はこちら↓



CBR250RRは『運転が難しそう……』と思っている人へ!

360度どこから見てもエッジの効いたスポーティさを感じさせてくれる2023年モデルのCBR250RR。
そのスタイリングにひと目惚れ! という人は少なくないと思います。

だけどCBR250RRは『250ccのスーパースポーツ』だし『エンジンは超高回転型』だし、なんだか運転が難しそう。
自分にはハードルが高すぎるかも、と感じてしまうこともあるかもしれません。

だけど気に入ったバイクなんだから、簡単に諦めちゃダメだと思うんです。

先入観とかイメージだけじゃなくて、自分で触れて、感じてみる。実際に乗ってみて判断する。
自分に乗れるかどうかを考えてみるのは、その後でも遅くないでしょう。

そのため、という訳じゃないけどHondaにはHondaGO BIKE RENTALがあります。お店の試乗車を少し乗るだけじゃわかならいことも、レンタルして納得いくまで体感すれば自ずと答えは見えてくるはず!

しかも2023年モデルとしてさらなる進化を果たしたCBR250RRは、ワインディングやサーキットでの大幅なスポーツ性能向上と同時に、バイク初心者の人にも優しい運転のしやすさを手に入れているんです。
正直、これまでの従来型よりも断然、ビギナーライダーにもおすすめできる!

その理由としてはエンジンの改良により『発進しやすくなったこと』と『普段使いの走りで扱いやすくなったこと』が挙げられます。2023年モデルは従来型よりも全体的に力強さを感じさせるパワー特性に進化していることもあり、初心者の人でもこれまで以上の安心感を感じることができるようになっています。

そのうえで新しく採用された高性能フロントフォークによって安定感が増し、ブレーキや車体を寝かせている間の不安も感じさせません。バイクのトータルの完成度が高いからこそ、年齢や性別、運転スキルを問わず幅広いユーザーを受け入れてくれる。新型CBR250RRには、そういう懐の深さがあります。

もちろん従来型から引き継がれている168kgの車体の軽さや足つき性の良さは健在。実際に乗ってみると『思った以上に大丈夫そう』と思えるはずですよ!

従来型『CBR250RR』のオーナーは愕然とするかも……

そしてもうひとつ、新しくなったCBR250RRをレンタルしてみて欲しい、と思うのは従来型CBR250RRのオーナーさん!

ただ、これはちょっと乗ってみたら愕然としてしまう可能性もあります。だけどCBR250RRを愛していて、このバイクのことをよく知る人こそ、新型の素晴らしさを余すことなく感じることができるだろうと思うんです。

そして、従来型オーナーさんに感じてみて欲しいのはずばり、スポーツ性!

このバイクをレンタルして、自分のお気に入りのワインディングやツーリングコースを『普段と同じように』走ってみて欲しい。

たぶん『これがCBR250RRなのかっ!?』って衝撃を受けることになると思います……。

ブレーキングからコーナーリング中の安定性、エンジンのパワフルさ。走りのすべてがワンランク以上レベルアップしていますから。

ただ、乗ってみた後で『もう新型のことしか考えられない……』という状態になってしまっても責任は取れませんのでご注意ください。でも、それくらいに大きな進化を果たしてる。

驚くほど進化した250ccスーパースポーツの力量、ぜひ自分の感覚で体験してみてくださいね!

【文/北岡博樹(外部ライター)】

Honda『CBR250RR』に乗ってみたいなら!

HondaGO BIKE RENTALでリーズナブルに体感!料金など詳しくコチラから

関連記事

最近チェックした記事