都内から日帰りでリゾート気分。気軽に行ける、鎌倉〜江ノ島、湘南日帰りツーリング。

鎌倉・江ノ島ツーリング

色々なレンタルバイクの楽しみ方

こんにちは、バイク初心者の成田美織です。

普段よく行く場所も、バイクで行くと違った景色や新しい発見があるんじゃないのかな?と思って、

レンタルバイクで、鎌倉・江ノ島へ日帰りツーリングに出掛けたいと思います!

Hondaのレンタルバイク『HondaGO BIKE RENTAL』なら目的地の近くで借りて返せるのですが、せっかくのバイクだから少しは走りたい!

初心者の私にはロングツーリングや、高速道路を利用してのお出かけは、ちょっとハードルが高い

だから、私のようなライトなバイク乗りにはレンタルバイクで都内から鎌倉・江ノ島方面へのツーリングがちょうどいい感じです♫

過去記事:初めてのレンタルバイク

レンタルの準備

レンタルバイクの手続きはとっても簡単。

事前に申し込みをして、当日、店舗に行くだけ!

スマホで簡単に手続きができちゃいます

今回はちょっと遠出なので、8時間プランの日帰りツーリングにチャレンジ!

過去記事:初めてのレンタルバイク

いざショップへ!

今回のレンタルバイクは東京都品川区にあるMoto Shop イシワタ」さんでお世話になります♫

Moto Shop イシワタさん

 

今回はモンキーの125をレンタルしました。

モンキー125は足つきも良くて、取り回しがしやすいので、初心者の私には運転に慣れるのにちょうど良いです。

それに何といってもカワイイ❤️

モンキー125

 

それでは、出発~!

今回は鎌倉から江ノ島方面へいろんなスポットを巡りながら、海岸で思いっきり楽しみたいな~♫

出発!

由比ヶ浜海水浴場

品川を出発して、川崎、横浜を経由して鎌倉に到着~♫

125ccだとスムーズに交通の流れに乗れるので意外と楽に来れました^^

そしてここ、由比ヶ浜海水浴場はなんと無料の駐輪場があるんです!

由比ヶ浜海水浴場はなんと無料の駐輪場があるんです

 

せっかくなので、バイクを止めて海岸を散歩。

やっぱり海に来るとテンション上がりますね♫

由比ヶ浜海水浴場

今回のランチタイムはここ

長距離を走って、お腹がすいてきたので由比ヶ浜にあるダイニングバーのシードレスバー(Seedless Bar)」でランチタイム♫

シードレスバー(Seedless Bar)

 

おしゃれな店内の入り口ではウッディーがお出迎え。

ウッディーがお出迎え

 

ビッグサイズのハンバーガー!食べきれるかな!?!?

ビッグサイズのハンバーガー

鎌倉の大仏様「鎌倉大仏殿高徳院」

鎌倉といえばやはりこの方です。

『鎌倉大仏殿高徳院』の大仏様。

鎌倉の周辺は小道が多いのでバイクだとストレスなく走れますね~♫

さて、次は江ノ島方面に向かいます!

鎌倉大仏殿高徳院の大仏様

江ノ島へ

江ノ島に向かう途中、七里ヶ浜のあたりで見たことのある風景。

この坂からの眺めは、皆さんもうお分かりですね?あのアニメのオープニングで有名な場所です。

とりあえず、写真を(笑)

この風景は・・笑

 

海岸沿いを進むと江ノ島が近づいてきました!

 

江ノ島には、橋で渡ることができるのです。

海の上を通る橋は気持ちいい~♫

 

江ノ島にはバイク専用の駐輪スペースがあり、みんなと並べて駐車しました。

江ノ島にはバイク専用の駐輪が♪

 

さっきランチしたばかりなのに、入り口周辺のお美味しそうな食べ物たちに誘われてしまいました(笑)

 

景色を堪能した後、バイクに戻り再度出発。

サーファー聖地発見!?の辻堂海岸周辺

マリンスポーツにも興味がある私。

辻堂海岸で気になるお店を見つけました!

サーフショップ「マーボロイヤルMaboRoyal

レンタルバイクじゃないと入ろうと思いませんでした!

マーボロイヤル(MaboRoyal)

 

貴重な写真の数々に圧倒されています

店内には数々の写真が

 

なんと!オーナーの「MABO(小室正則さん)」さんは日本中のサーファーから親しみを込めて「MABO」の愛称で呼ばれているスーパーレジェンド・サーファーでした!!!

70歳を過ぎた今でも現役バリバリのプロサーファーなんですって!

たくさんお話を聞かせていただき、記念にTシャツも購入しました!

バイク乗りのお客さんも大歓迎だそうです♫

また来ま~す♫

MABOさん

 

そろそろ帰りの時間です。気を引き締めて出発!

到着

到着~~!

もっと走りたかったけど、楽しい時間はあっという間でした!

到着

次回はどこに行こうかな。

また、レンタルバイクするぞ~~~!

ホンダのバイクレンタルとは?

急にバイクが必要な時にも簡単、便利、リーズナブルにバイクをレンタルできるHondaGo BIKE RENTAL。日本全国、365日24時間借りたいバイクを予約できるホンダのレンタルバイクサービスです。原付スクーターから大型スポーツモデルまで、多彩なラインアップをご用意しております。

関連記事

  1. レンタルバイクで、ツインリンクもてぎへ全日本ロードレース選手権を観に行こう!

  2. 箱根ツーリング

    美しいワインディングと絶景の大パノラマが堪能できる神奈川ツーリングの定番。晴天の箱根ツーリング。

  3. 初めてのレンタルバイク

    レンタルバイクをしてみたい、でも、はじめてだからどうしたら良いのか分からないと言う方に向けて、「初めてのレンタルバイク」

  4. ツーリングの楽しさは『下道』にあり! モンキー125でバイクの面白さを再発見!【原付二種で楽しむホンダのバイク! 第1回/Honda Monkey125 後編】

  5. ツーリングも意外と快適!? スポーツ性だけじゃないホンダの『CBR650R』が万能すぎる!【ホンダの道は一日にして成らず 第1回/Honda CBR650R 後編】

  6. 万が一に備えて知っておきたい。レンタルバイクの保険について 〜基本の補償〜【2分でわかるホンダのレンタルバイク保険 前編】

  7. ホンダ『CBR650R』は大型バイク初心者か、リッタークラスに乗り慣れたライダーにおすすめ!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断①/Honda CBR650R】

  8. ちょっと遠くの行きたい場所にも気軽に行ける楽しさ。多摩・陶芸体験。

  9. 信州定番の絶景ロードの先には天空の美術館が!長野県「ビーナスライン」ツーリング。

  1. NC750X&DCTの組み合わせによる『快適』は、今までのバイクとちょっ…

  2. 日本のツーリングでは『NC750X』が最適解のひとつになる!【ホンダ…

  3. 「ウエストポイント オフロードヴィレッジ」に全日本モトクロス選手…

  4. ホンダの大型バイク『CB1300SF』と『CB1300SB』シリーズの新型2021…

  5. レンタルバイクの料金って、ぶっちゃけいくら? 賢く使える『HondaG…

  1. そもそもどうして?バイクメーカーの『ホンダ』がレンタルバイクを…

  2. モンキー125ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説!…

  3. レンタルバイクを楽しむために、自前で揃えておいたほうが良いもの…

  4. ホンダの『CT125・ハンターカブ』で1000kmツーリングをしてみた! …

  5. 【期間限定】ホンダのスーパーカブ・『天気の子』Verは50cc(原付一…