HondaGO BIKE LAB

スマホアプリ「HondaGO RIDE」機能総集編~2021~

HondaGO RIDEの新機能をおさらい

4月よりサービスを開始したHondaGO RIDEですが、早くも6万ダウンロードを達成する勢いで多くのユーザーにご利用いただいております。ご利用いただき、ありがとうございますっ!

4月のサービス開始当初より、ユーザーの皆様の声を一つ一つ精査し、日々アップデートや新機能の追加を重ねてきました。

今回はそんなHondaGO RIDEに追加してきた新機能の一部を振り返ります!

もしかしたら、そんなアップデートがあったの!?となる機能もあるかもしれません。

是非、最後までご覧ください。

 

高速道路の使用/不使用が選択可能に

当初、ツーリングプラン作成時には、「高速道路・有料道路の利用」が自動的に選択されていたため、125cc以下の車両をご利用になる方にとっては、使い勝手が非常に悪いものになっておりました。

この機能が追加されたので、どなたでも実際のご利用ルートに応じたツーリングプランの作成ができるようになりました。

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

PC版ツーリングプラン

ご好評いただいている機能「ツーリングプラン」ですが、アプリ内だけでなくPCからもご利用できるようになりました!

PCの大きな画面でルート作成ができるようになり、よりきめ細かいツーリングプランの作成をすることができます。

ツーリング計画を立てるのがもっともっと楽しくなりますね!

PCからの「ツーリングプラン」をご覧になる場合はこちらから

▼詳しくはこちらをご覧ください。

 

みんなのスポットの絞り込み機能

特定ユーザーの表示/非表示の選択が可能になりました。

見たいユーザーのみを表示することができます。
みんなのスポットの絞り込み機能を選択していただくと表示の設定ができます。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

 

給油記録に燃費グラフ実装

アプリの機能としてご好評をいただいている燃費記録が付けられる機能に、多くのお客様からご要望をいただいた 燃費を月ごとにグラフ化する「燃費グラフ機能」を追加しました。

毎月の燃費の推移や最高・最低燃費や平均燃費などがグラフでわかる、燃費管理する上で便利に使える機能です。

季節などでの燃費の変化などが一目でわかるグラフのため、自分の運転の傾向も掴むことができます。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

 

ツーリング記録にマスキング機能追加(近日公開)

更なる新機能として、ツーリング記録のスタート地点とゴール地点にマスキングする機能が追加されます。

これにより、出発地などの特定を防ぐことができ、今までみんなのスポットへの投稿を控えていた方も気軽に投稿できるようになります。

こちらの機能は近日中に追加される予定になっております。

是非、ご活用ください。

 

今後も様々なアップデートを予定

このようにお客様からいただいたご意見、ご要望をもとに、日々アプリの機能改善や新機能の検討をおこなっております。

ご意見・ご要望は、アプリホーム画面の左上MENUの中「設定」⇒「アプリに関するお問い合わせ」からお送りください。

それでは「HondaGO RIDE」と共に、より楽しいバイクライフをお過ごしください!

「HondaGO RIDE」関連記事をご覧ください!

関連記事

最近チェックした記事